
  • 2017.03.23 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかちゃん 5歳 メス 

 

 

 

 

 

黒二匹  (チビクロ、クロ) 5歳、メスとオス

 

 

あかちゃんと 黒二匹

 

 

ベテちゃん 5歳 メス

猫好きで、とっても優しい80代のNさんご夫妻が

5歳の猫7匹+8歳の猫1匹の里親さんを探しています。

 

Nさんたち、自分たちに何かがあった時には

猫達を施設へお願いしたいとも考えられていますが、

それもとても難しい事です。

 

5歳にもなった猫の里親募集は厳しいですが、

最初から諦めるなんて残念過ぎ、やるだけやってみようよ!と

募集のお手伝いをさせてもらうことになりました。

 

(Nさんには1パーセントの可能性にかけようと話していて、甘くない事は伝えています)

 

ご主人は現在体調がよくありませんが、入院せずに猫の世話を続けられています。

 

 

奥さまも一緒に頑張られていますが、

お二人で 猫8匹の きっちりと行き届いたお世話は 本当に大変そう。

 

Nさんの飼っている猫は全て不妊手術済み。完全室内飼い。

 

茶トラのリボンちゃんは飼い始めた頃から他の猫と相性が悪く

一階に一匹で暮らしています。


 

今回、募集をかけるために、8匹のワクチン接種やウイルス検査をしたところ、

 

一階のリボンちゃんは、エイズも白血病も陽性。

(でも、現在8歳で元気そのもの。)

二階にいる7匹は、エイズも白血病も陰性。

(全員5歳3か月)

 

 

病院でもおとなしく、じっと耐えていたリボンちゃん。 

 

 

5年以上も偶然の隔離だったなんて・・・

こんなこともあるんですね。

 

でも、白血病キャリアやエイズキャリアだからと、

ただただ恐れる必要はありませんね。 

 

リボンちゃんは元気に8歳を迎えています。

人間も猫も同じ、持病と命の長さは別ですね。

 

 

 

Nさんご夫婦に2階にいる子達の写真を撮ってもらいました。

 

ひねちゃん 4キロのメス。 甘えたさん。

 

 

 

 

くーちゃんは5.5キロのオス。 ちびくろなら4.2キロのメス。

 

 

 

 

 

 

らっちゃんかな? らっちゃんなら、5.1キロのオス。 二階で一番の甘えん坊。

 

尻尾を見ないと、ラッちゃんと、ヒネちゃんの区別がつきません。

 

 

クーちゃんかな? チビクロかな?

 

 

アカチャン 4.4キロのメス  優しいけど、とっても怖がりさんです。

 

 

ベテちゃん 5.5キロのメス 人見知りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョビちゃんです。

4.7キロメス 甘えたさんで、ブラッシングしてもらうのが大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご主人が作られたシステムトイレです。 

猫部屋が暑い時は扇風機をかけ、寒い時はホットカーペット、

夜中でも窓を開け閉めして温度調整。

 

この子達を飼ってくださる方はいらっしゃいませんか?

ずっと大切にされている猫達です。

1匹でもかまいません。

 

南は九州、北は北海道までお届けしたいと思います。

(遠くても必ずこちらからお届けします。)

 

大人猫8匹の里親募集中です。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

80歳代のNさんご夫婦は、

5年前に外猫が連れてきた子猫たちを家に入れ

現在、合計8匹の猫を飼っています。

 

ご主人は入院治療が必要なのに、猫の世話のために入院を延期され、

奥さまも体調がすぐれないため、

泣く泣くではありますが、ご夫婦は猫達の里親さんを探しています。

 

お家の中しか知らない猫達で、愛情いっぱいに育てられてきました。

こんな子達を家族にしてくださる方はいらっしゃいませんか?

 

今回写真の2匹はとても甘えたで、膝や抱っこが大好き、

ウイルス検査はエイズも白血病も陰性です。

ワクチン接種済ませています。

 

 

後ろに座っている仔が

らっちゃん(オス、数年前に尿路結石の手術経験あり。)

 

前で伏せている仔が

ひねちゃん(メス、尻尾が曲がっています。)

 

二匹はそっくりで尻尾が見えないと

区別がつきません。

 

性格は、

らっちゃんはしっかり者でみんなを守るお兄さん、

ひねちゃんはとても優しい仔で、

みんながご飯を食べ終わってから、やっと自分もご飯を食べ始めるような控え目さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡地域猫を考える会のブログ訪問、ありがとうございました。

今後はこちらを見てくださいね。

今後ともよろしくお願いいたします。

3月13日のフリマは大盛況でした。

商品を提供してくださった皆さん、ありがとうございました。
今回の収益は74980円でした。
このお金は全て猫の不妊手術代金や治療費に使います。

フリマ中、差し入れにチョコレートをいただきました。
ありがとうございました!


支援金をいただいています。
お礼、報告が遅くなってすみません。
28-03-08  30,000円 八幡市S様
28-03-09 5,000円 八幡市H様
28-03-14  20,000円 東京S様
ありがとうございました。

里親さんから美味しいお菓子などいただきました。
メンバーみんなでいただきました。ご馳走様でした!






 

『八幡地域猫を考える会』 では相談会を開いています。
八幡市外にお住まいの方も大歓迎。

毎月1回やってますニコニコ

今まで、自治体の方や、餌やりさん、市内外のボラさん、学生さんなど、

たくさん参加してくださいました。

飼い主のいない猫のことで、困ってる!悩んでいる!という人が多いです。


理想とはほど遠いかもしれないけれど、

今できることはなんだ!?ということを一生懸命探る会ですので、

ほんの少し、お役にたてるのではないかと思いますニコニコ


一緒に活動してくださる方も募集しています。
猫が苦手でも、運転できなくても、捕獲なんて出来なくても、
フルタイムのお勤めで夜か日曜しか動けなくても、パソコンが出来なくても、
出来る範囲で結構です。 (チラシ配りだけでも大助かりで〜す。)



日時 3月17日(木曜日)14時から(遅れて参加も大丈夫です)

場所 八幡市男山中央センター内『だんだんテラス』

(予約はいりません。)

日付   摘要 収入 支出 残高
1 29   前月繰越残高     291,949
2 1   TNR雄2匹   16,200 275,749
2 2   TNR雄1匹   8,100 267,649
2 2   支援金A様 2,700   270,349
2 5   ノミ取り薬購入   8,260 262,089
2 5   支援金K様 30,000   292,089
2 5   TNR雌1匹   12,960 279,129
2 5   TNR雌1匹   12,960 266,169
2 5   TNR雌1匹   12,960 253,209
2 5   TNR雌2匹   25,920 227,289
2 6   TNR雄1匹   8,100 219,189
2 6   TNR雄1匹   8,100 211,089
2 6   支援金A様 5,400   216,489
2 6   TNR雄1匹   8,100 208,389
2 6   TNR雌1匹   12,960 195,429
2 9   支援金K様 10,000   205,429
2 9   支援金T様 20,000   225,429
2 10   手術、検査代   11,340 214,089
2 10   支援金A様 2,700   216,789
2 10   手術代   8,100 208,689
2 10   支援金A様 2,700   211,389
2 10   ネコ砂パレット購入   648 210,741
2 10   結束バンド大袋購入   708 210,033
2 10   支援金O様 3,000   213,033
2 10   支援金Y様 20,000   233,033
2 12   支援金H様 10,000   243,033
2 12   病院代   324 242,709
2 12   TNR雄1匹   8,100 234,609
2 12   支援金A様 2,700   237,309
2 12   協力金Y様 5,400   242,709
2 12   TNR雌1匹   12,960 229,749
2 13   TNR雄1匹   8,100 221,649
2 13   TNR雄1匹   8,100 213,549
2 13   支援金A様 5,400   218,949
2 15   TNR雄1匹   8,100 210,849
2 15   支援金A様 2,700   213,549
2 15   病院、検査代   5,940 207,609
2 15   キャットフード購入   3,500 204,109
2 15   ウェットテッシュ購入   162 203,947
  16   支援金S様 20,000   223,947
  16   病院代   1,080 222,867
  17   TNR雌1匹   12,960 209,907
  17   病院代   3,024 206,883
  17   病院代   12,000 194,883
  18   会場使用料   300 194,583
  19   TNR雄2匹   16,200 178,383
  19   TNR、病院代   11,340 167,043
  19   支援金A様 8,100   175,143
  19   TNR雌2匹   25,920 149,223
  19   TNR雄1匹、雌1匹   25,900 123,323
  20   TNR雌1匹   12,960 110,363
  22   雌2匹不妊手術など病院代   35,208 75,155
  22   協力金S様 35,208   110,363
  22   協力金S様 50,000   160,363
  22   支援金Y様 1,000   161,363
  22   病院代   20,898 140,465
  23   子猫用パウチ代   680 139,785
  23   病院代   432 139,353
  24   除菌ウェットテッシュ代   243 139,110
  26   会場使用料   500 138,610
  27   携帯電話代   5,584 133,026
  27   脱走防止用品、備品代   14,800 118,226
  29   八幡市助成金8匹分 40,000   158,226

3月11日、この仔の避妊手術済ませました。


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 多頭飼育崩壊寸前の現場の募金のお願いです。
    O
  • 多頭飼育崩壊寸前の現場の募金のお願いです。
    ねこまま
  • 耳カットのお願い、 里親さん募集中。
    Fです
  • 耳カットのお願い、 里親さん募集中。
    みに
  • 悩み
    O
  • 悩み
    Corvallis

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM