
  • 2017.07.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


たくさんTNRしているのに、ご報告が滞っております。すみません。

お手数ですが、ホームページの活動報告の、TNRした猫たちをポチッとクリックしてご覧ください。
また時間のある時に、2月にTNRしたたくさんの猫たちのことは報告しますね。

今は、多頭飼育崩壊寸前というか、崩壊中というか、、という状態のお宅の猫たちの手術をしています。

昨年夏には4匹だったはず(これも定かではありませんが)なのですが、現在12匹になってます。

12匹ずべて未手術です。
春先に生まれた子猫5匹はすべて育たなかったそうです。(今日、出産した母猫を手術したのですが、まだおっぱいが出てました)

猫は好きなんですよね。可哀想だからと入れてしまい、手術は後回しになり、
あっという間に増えてしまいました。
生活に困った人から預かった猫もいます。

完全室内飼いのはずが、何匹かは出入り自由猫になってしまい、預かった猫は家に入らなくなってしまいました。
飼い主さんの責任とはいえ、これだけ増えて子猫は死んでしまうような状況を見過ごすことができず、
会のメンバーで毎日訪問し、順次手術することにしました。

子猫を亡くしたおとなしいお母さん猫


妊娠していたお母さん猫


多頭飼育のためおしっこを我慢して膀胱炎になっていたオス猫
(飼い主さん宅にトイレを持って行き、我慢することのないよう改善してもらいました)


生活に困った人から預かったというオス猫
(元の飼い主さんの枕元で一緒に寝ていたそうです。今は家に入ることはせず、外でずっとご飯を待ってます。元飼い主さんは今は生活が苦しいそうですが、落ち着いたら必ず迎えに来てもらうよう促すつもりです。)


飼い主さんはこれだけの数の猫の手術費用を負担することができません。
きのう、今日で4匹の手術を終えましたが、
会の資金も底をついてしまいました。

お願いばかりで申し訳ありませんが、
残りの8匹の猫たちの手術費用を、募金いただけないでしょうか。

おとなしい猫ばかりで、とても不憫です。
かわいい猫たちです。
飼い方の指導もして、これ以上増やさないよう、きっちり約束していただきます。
ご近所の人にも声かけをして、出入りしている猫の様子を見ていただくつもりです。

猫たちが今の状態を保ち、天寿を全うできるよう、どうか、よろしくお願いします。

振込み先
ゆうちょ銀行
記号 14470  番号 22895051  名義 ヤワタチイキネコヲカンガエルカイ

店名 四四八(よんよんはち) 店番 448  預金種目 普通預金  口座番号 2289505



 

  • 2017.07.07 Friday
  • -
  • 19:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
多頭崩壊は本当に多いですね
知人が昨年末に関わったお家は
1軒で26頭いました
猫好きで飼っているはずだけど、要はお金なんですよね
崩壊の現場はどこもそうです
決して、手術反対派ではない
この現場の子は、他方のブログで見た子と同じなのかな?
  • ねこまま
  • 2015/04/07 02:09
コメントありがとうございます。
最初は2匹だったのに、という例は少なくないですね。だんだん手に負えなくなって、猫を置いて引っ越した例も聞いてます。
会ではずっと飼い主のいない猫の手術をやってきましたが、飼い猫を手術してもらうようもっと積極的な働きかけも必要なのかもしれませんね。

他のブログでもご覧になられましたか?
同じ猫なら会のメンバーのブログかもしれません。そちらもよろしくお願いします(#^.^#)
  • O
  • 2015/04/09 19:05





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 多頭飼育崩壊寸前の現場の募金のお願いです。
    O
  • 多頭飼育崩壊寸前の現場の募金のお願いです。
    ねこまま
  • 耳カットのお願い、 里親さん募集中。
    Fです
  • 耳カットのお願い、 里親さん募集中。
    みに
  • 悩み
    O
  • 悩み
    Corvallis

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM