一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.07.07 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

金曜日、メンバー3人で大阪ボランティアセンターを訪れました。

「八幡地域猫を考える会」のメンバーは6人です。

その6人でどうやって運営したらいいのか、、

というか、「運営ってどーすんの?」のレベルで悩みに悩んでました。

代表を決めたらいいの?でも代表って何をやる人なの?誰がやるの?
これから会で取り組むことは?どうやって決める?

会でできることや、やってみたいこと、個々の思いをすっ飛ばして、求められる形に応えることばかりがぐるぐる。
メンバーみんな、ずーっとずーっと苦悶しておりました。

そこで、藁をもつかむ思いで、3人でセンターへ相談に行ったんです。

もう、、相談というか、泣き言というか、愚痴というか、、どないしたらええねん!というか、、(^◇^;)

センターの方は私たちにいろんな質問をしてくださり、問題を整理してくれました。

代表がなくても、6人で実質運営をしているわけなので、それを文字化してまとめることが必要なのが、わかりました!
誰にどんな負担が偏っているのか、それは分業できるのか、まずは明確にすることからです。
そして、運営に関しても、どれに責任者が必要なのか、決めると楽になります。

おとついまでは、もうごっちゃごちゃになり、一人一人が会に微妙に遠慮して、口ごもってしまう事態に陥ってました。。。

それを受け、昨日早速4人集まり、作業の細分化と、運営の分業、責任者の振り分けを考えてみました。
結果、ちょっとスッキリしました(*^^*)

第三者に俯瞰してもらうって大切なんですね。

これからも、お世話になるかもしれません。
大阪ボランティアセンターさん、ありがとうーーー!よろしくお願いします!

会としての悩みとは別に、活動だけはどんどん前に進んでます。
来週、メンバーが避妊去勢手術のお手伝いに行く予定です。
TNR終了地域の報告書を自治体と地域に配布する予定もあり、
そして、新聞社からの取材の予定もあります。
みんな、振り袖で参加、、、な訳はありません(^◇^;)ちょこっと話を聞かれるだけです。

こんな、でこぼこで形の悪い会ですが、メンバーの思いはひとつです。
不幸な命が増えていかないよう頑張りますので、みなさん、応援よろしくお願いします*\(^o^)/*

  • 2017.07.07 Friday
  • -
  • 09:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
以前お隣の枚方市に住んでいました。
不幸な猫が一匹でも減るように頑張って下さい。
遠くからですが応援しています。
  • Corvallis
  • 2014/04/17 06:41
コメントありがとうございます(^^)
枚方市にお住まいだったのですか!
枚方市の保健所では「ねこ相談口」があって、とても羨ましく思ってました。でも、八幡市だってこれからですよね!
「応援しています」と言ってくださる方がいらっしゃるのですから(ほんとに嬉しいです!)出来る限りがんばってみたいと思います。
心よりお礼申し上げます!
  • O
  • 2014/04/18 17:05





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 多頭飼育崩壊寸前の現場の募金のお願いです。
    O
  • 多頭飼育崩壊寸前の現場の募金のお願いです。
    ねこまま
  • 耳カットのお願い、 里親さん募集中。
    Fです
  • 耳カットのお願い、 里親さん募集中。
    みに
  • 悩み
    O
  • 悩み
    Corvallis

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM